不妊 人工授精で不妊症の治療| ホーム | 不妊 東洋医学で不妊治療




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





不妊 不妊コミュニティに参加してみる

■ 不妊症でも自然妊娠で元気な赤ちゃんを授かる方法

不妊の悩みの場合、例え友達に相談をしても、理解してもらえないことがあると思います。
また、相談を受けた友達も、悩みが重大なことだけに、どのように声をかければ良いか分からないのかも知れません。
そんな時には、不妊の人が集まるコミュニティに参加してみてはどうでしょう。


不妊で悩んでいるのでしたら、同じ不妊の悩みを持つ人が集まるコミュニティに参加してみてはどうでしょう。
不妊の悩みを友人に相談しても、理解してもらえないことの方が多いものです。
中には、自分が不妊に悩んで初めて、結婚した友人に、「子供はまだ?」と無神経に聞いていたことを後悔した、という人もいます。
また、不妊について相談されても、問題が深刻すぎて、何といっていいかわからない、という人も多いかもしれません。

その点、同じ不妊症で悩む人同士であれば、赤ちゃんができない辛さや不妊治療の大変さ、周りの人の無理解に対する怒りなどを共有することができます。
それに、どんな治療法を試したか、民間療法にはどんなものがあるのか、など不妊を改善するための知識も得られるはずです。

もちろん、不妊に関する本などでも知識は得られます。
だけど、実際に効果があったという人が身近にいた方が、何倍も信憑性が増します。
それに、わからないことを質問できる、というメリットもあるでしょう。

大手SNSサイトの中の不妊コミュニティに参加するという方法もあります。
ですが、不妊に悩む人だけのコミュニティに会員登録するのもいいと思います。
例えば、「べビスタ」は、色々な条件でコミュニティを検索できるので、自分が参加したいコミュニティが簡単に探せるなど、コミュニティによっても特徴があるのです。

同じ不妊で悩んでいるとはいっても、高齢出産なのか、一人目不妊なのか、不妊治療は受けているのかなど、人それぞれの状況には違いがあります。
だから、なるべく自分に近い立場の人がいるコミュニティに入った方が、得られることは多いはずです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ 不妊症でも自然妊娠で元気な赤ちゃんを授かる方法

不妊 人工授精で不妊症の治療| ホーム | 不妊 東洋医学で不妊治療
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。