fc2ブログ
不妊 不育症とは| ホーム | 不妊 子宝寺




不妊 温泉療法を試してみる

■ 不妊症でも自然妊娠で元気な赤ちゃんを授かる方法

不妊に効くと言われる温泉は、日本各地にありますね。
夫婦揃ってそんな温泉に行ってみるのも、一つの方法だと思います。
でも、そうそう夫婦で、長期温泉療法ができる人はいないと思います。
そんな時にはどうすれば良いのでしょうか?


全国各地に、昔から不妊に効果があるといわれる温泉は、たくさん存在します。
週末にでも、夫婦揃って不妊に効果的な温泉に行ってみてはどうでしょう。

温泉にのんびりとつかって、おいしいものを食べて、リラックスして子作りに励めば、子宝に恵まれるかもしれません。
温泉によって効果的な入浴法も違います。
だから、事前にその温泉での効果的な入浴法などを調べてから行くといいですね。

ただ、いくら近場の温泉に行くとしても、そうそう長期にわたって温泉療養できない人も多いでしょう。
一度や二度、不妊に効く温泉に入ったからといって、すぐに体質が改善するわけではありません。
ですから、過剰な期待は禁物です。

具体的に不妊の原因がわかっているのだったら、病院で治療が最優先になります。
だけど、冷え性だと不妊になりやすいです。
だから、頻繁に温泉やお風呂に入るようにすれば、冷え性の改善に繋がり、妊娠しやすくなるはずです。

温泉の最大の効果は、体がよく温まり、湯冷めしにくいこと。
泉質によっては、自己治癒力や新陳代謝を高めたりする効果もあるかもしれません。

不妊に効果のある温泉水を自宅に取寄せて入浴するのも、一つの方法ではあります。
その他にも、入浴剤を使えば、もっと簡単に経済的に、自宅で温泉効果を得ることができると思います。
入浴剤を入れた浴槽に、最初は全身浴でつかって体を温め、その後、半身浴でじっくりとつかり、最後に冷たいお水をかぶるか、冷水摩擦をすると効果的でしょう。

温泉以外にも、岩盤浴・砂風呂・クアプールなども不妊にはいいと思います。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ 不妊症でも自然妊娠で元気な赤ちゃんを授かる方法

不妊 不育症とは| ホーム | 不妊 子宝寺